人気ブログランキング | 話題のタグを見る


エマちゃんの近況
当初 攻撃性も見られたエマですが生活環境の変化がかなり大きく影響していたようで、最近はすっかり慣れてのんびり暮らしています。預かり開始時点では外飼育から室内への大きな環境変化がありましたが10日前後で落ち着きが出てきました。

以前に比べ人や犬とのコミュニケーションも取れるようになっており、室内にも慣れてますので、上記より早い期間で打ち解けられると思うのですが、新しいご家庭に入って間もない頃は心細くなって神経質になるなど、不安定になる可能性があるかもしれません。その点を予めご理解頂き、辛抱強く、温かく受け止めてくださる飼主様をお待ちしています。

エマちゃんの近況_c0098721_16195837.jpg
エマちゃんの近況_c0098721_16161922.jpg
エマちゃんの近況_c0098721_16204878.jpg
エマちゃんの近況_c0098721_16171159.jpg
エマちゃんの近況_c0098721_16183279.jpg

・ 保護当時は栄養失調気味でしたが、血液検査で標準値までの改善を確認しています。

・ 避妊手術、抜糸も終わりました。傷口や術後経過も今のところ問題はありません。

・ 非常に甘えん坊なので家の中では人から離れようとしません。

・ ボール遊びは優秀です、しっかり持ち帰り人の足元で離します。

・ バリで食事を与えていますので、ご飯の時間は自分から入って待ってます。

・ オテ、マテ、スワレ、フセ、ハウス、の基本動作はある程度出来るようになってます。

・ 散歩ではまだ多少引っ張りますが、かなり改善されて来ています。
   『No』、もしくは軽いリードショックで気付き、ゆっくり歩きだします。

・ 散歩中に犬や猫と出会っても気にする様子はありません。

・ 寂しがりなのでバリでの就寝では落ち着くまでかなり騒ぎます(フリーでは大人しいです)。
   気になる方や集合住宅等でご近所迷惑になる可能性がある場合はご遠慮願います。

・ 検査等では問題が見られないのですが体重が減りやすい傾向にありますので、
   体重にあわせカロリー調整しながらが食事を与える必要があります。
   ※避妊手術後なので食事量については調整中です。
by resucuegr18 | 2007-11-17 17:39 | emma
<< エマは元気にしていま 更新開始します >>


ゴールデンレトリバーの女の子。今度こそ本当の家族に巡り会えますように。里親さん募集中です!お問い合わせはGRCJレスキュープロジェクトrescueproject@grcj.orgまで

by resucuegr18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧